blog

michi suwa

タイトルなし

晴のち雨。

木曜日。息子は遠足の日。いつもより15分早く駅に集合。大きなリュックサックの日焼けした子どもたちが、通勤の大人に挟まれて駅に入っていった。北鎌倉から鎌倉までのハイキングコースへ行くそう。

息子を見送った後、家の片付けを済ませてから園舎へ。畑に水をやり、花の植え替え。ここでの土いじりが今は何よりもストレス解消になっている。ありがたい。

昼すぎに家に戻ると、雷鳴を合図に雨が降り出した。アトリエで少し作業をしてお迎えへ。息子は元気。途中、雨に降られながらも、しっかり歩いたようだ。

家に帰るとスイッチが切れたのか、ちょっとしたきっかけで繰り返しグズグズに。私の方は低気圧のせいか酷い頭痛。気持ちよく対応してやれない。息子との短い時間をイライラしながら過ごしたくないと思って、立て直そうと思っていると、すでに息子の目は閉じる寸前。

6時半就寝。