タイトルなし

雨のち曇。

久しぶりに体調のことを。手の朝のこわばり腫れは変わらず。おにぎりを握るのがきつい。ただ、手の痛みは時間とともに和らぐ。それに比べて足の裏の痛みは一日中ある。座るにしろ立つにしろ、少しまとまった時間を同じ姿勢で過ごすと固まり、歩き出すと踵に重心をかけられず、びっこのようになる。

朝から夫と一悶着。理由はひとつ、言葉が足りないこと。難しい。

幼稚園は小雨の中でスタート。息子は機嫌よく登園。見送った後、ホームセンターへ。小学生たちが担任に連れられて、植木鉢を買いに来ていた。植木鉢は学校で配布されるものと思っていたが、買い出しも授業に組み込まれているのか。ホームセンターからそのまま園舎の畑へ。やむと思っていた雨が強くなってきた。ニワトリに邪魔されながらじゃがいもの土寄せだけして家に帰った。早めのお昼を食べて、アトリエ作りの続き。だいたい制作環境は整った。ようやく取り掛かれる。

お迎えの時間。あの程度の雨は問題ではなかった様子。今日も相当歩いたようだが、元気に帰ってきた。明日は葉山の海に行くというので、そのままショッピングモールへ水着とラッシュガードを買いに行った。家に帰って、風呂と夕飯。7時過ぎに就寝。

f:id:michi11_30:20170510200631j:image

息子が撮った電気スタンド。

広告を非表示にする