blog

michi suwa

名古屋3日目–帰途

晴時々雷雨。

朝、目覚めるが身体が動かない。手足の痛みに加えて全身に強烈な倦怠感と重たい頭痛。今の体調では宿を取っての二泊三日が限界なのだと痛感する。息子を連れて海外に行ったり、何もない場所でキャンプもしたいのに。

今日は何も予定していないので、チェックアウトの時間まで宿でダラダラ過ごした。駅で弁当を買って、新幹線で新横浜に向かう。静岡に入ってすぐに雨が降り出した。新幹線の窓を雨粒が真っ直ぐ横ぎる。新横浜に着いても、ホームの屋根を激しく打つ雨の音。

今日は夫の誕生日。帰りに寄ろうと思っていたケーキ屋は定休日。息子を連れて雨の中をケーキ屋を探して歩くのは無理と判断して、一旦帰宅。雨雲が通り過ぎて日差しが戻った。ケーキは自転車で何とか調達し、無事に誕生日を祝えた。