タイトルなし

晴。

今日も快晴。

こんな天気でも自転車に乗るには手袋が必要。自転車で風を受けると手が痛む。手袋をしていても痛みが消えるわけではないが、屋外にいるときは風や日射しが直接あたるのは避けたい。そろそろ毛糸はおかしいので、薄手の夏物を探そう。

息子の幼稚園の最初の一週間が今日で終わる。疲れているだろうが、少し慣れてきたのか、今日はえらくすんなりと送り出せた。

帰って、息子のお弁当を作って夕飯の仕込み、掃除と皮下注射。今日は1時間、本を読めた。

お迎えに行くと、すぐに子どもたちの姿が見えた。子どもたちの疲れを考慮して、早めに切り上げておりて来たのだろう。しかし、息子の姿だけが見えない。疲れて動かなくなっているのではと心配したが、すぐに先生と遊び遊び歩く息子の姿が見えた。嬉しそうに先生を困らせている息子を見て心底ほっとした。

集合場所でお弁当を食べ、図書館とその隣の公園へ。公園の桜の花吹雪が見事。

f:id:michi11_30:20170415075233j:image

3時をまわりそうになったところで、自転車で婦人科の検査結果を聞きに行く。息子は移動中に寝てしまった。寝ている息子を抱いて診察室に入ると、すぐに先生が「また一緒なんだよー」と。結果は軽度異形成のまま変わらず。また3ヶ月後に検査を受ける。良かった。今、悪化されては困る。

帰り道、息子が目を覚ましていたので、以前住んでいた家の近くの古書店へ立ち寄った。二階のギャラリーで展示を見て、息子と絵本を2冊選んだ。ここのオーナーも息子のひとつ年下の男の子のお母さんだ。この店はもうすぐ閉めてしまうらしい。とても残念だ。

時計を見ると4時半を過ぎている。店を出て家に向かった。

 

広告を非表示にする