blog

michi suwa

満開

雨のち晴。

天候が安定しないからか痛みが強い。左手首はズキズキと痛む。今日は皮下注射の日。効いてくれ。

雨が上がった10時すぎ、息子と自転車で家を出た。友達の家で4親子集まって遊ばせてもらう。赤ちゃんの頃から遊んでいる固定メンバー。4人のうち息子だけが違う幼稚園へ行くことになっている。こうして一緒に遊ぶことも今日以降はぐっと減ってしまう。息子は今までにないくらいはしゃいで、友達とじゃれ合っていた。

f:id:michi11_30:20170408005349j:image

外は朝の雨から一転、気持ちよく晴れている。森林公園の桜もようやく満開だ。

f:id:michi11_30:20170408005409j:image

息子と遊ぶ場所を探す日々も今日で終わり。友達にも遊び場所にも恵まれた3年間だった。

寂しさと不安と頭上の満開の桜。急に強さを誇示し始めた日差しの中で舞う花弁と揺れる枝影。

春だなあ。