blog

michi suwa

三渓園

晴。

暖かい気持ちの良い気候。

朝の強張りと痛みは変わらないが、日中は痛みを気にすることなく動けた。

 f:id:michi11_30:20170405202511j:image

義姉の一家がイギリスからの帰省の途中に横浜にも立ち寄ってくれたので、一緒に三渓園へ行った。息子は一年ぶりに会う3人のいとこと、嬉しそうに走りまわっていた。あっと言う間に展望台まで登って、池のほとりに降りて茶屋で昼食。池の周りの桜もようやく本腰入れて咲き出したので、見物客も多い。昼食の後は海側の市民公園に移動した。子どもたちは、追いかけっこのようなことをしたり、水場のおたまじゃくしをすくって遊んでいた。いとこたちと息子のコミュニケーションは、走り出すタイミングや笑い声で成り立っているようだった。

f:id:michi11_30:20170405203352j:image

別れ際に息子は大泣きし、自転車に乗せるとそのまま寝てしまった。

子どもたちが小さいうちに、会う機会を多く与えてやりたい。そのためには、お金も時間も必要だが。

息子とイギリスへ行きたい。