blog

michi suwa

テント

晴。

春らしい暖かさ。

夫が休みを取ってくれ、久しぶりに3人で出かけた。

息子がこれから通う幼稚園は、晴れても雨でも雪でも基本的に野外で活動する。そのため、雨具は本格的なものを用意する必要がある。今日はその雨具を買いにアウトドア用品の店に出かけた。息子は店内に展示されていたキャンプ用具に興味を持った様子だった。家に帰ってから、土間にポップアップ式の簡易テントを広げてやると、喜んで中に入って、なかなか出て来なかった。風呂から出てからパジャマを着るのもテントの中だった。

今日も息子はよく歩いた。随分と体力がついてきた。話すこともよく理解しているなと感心することが最近特に多い。希望を通すために色々と交渉をしてくる姿が可笑しい。

 

体調のこと。

手の強い強張りは昼すぎにはひいたが、足首と足裏が夜まで痛んだ。足首から先が固まって不自然な歩き方に。