読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来客

晴。

少し春らしい日差しが戻ったが、風は冷たい。

今朝はゆっくりで、夫が家を出たのが9時。

洗濯物を干して、掃除と昼食の準備をして外へ。友達親子が2組遊びに来てくれることになっていたので、車の通りまで迎えに出た。

友達と遊ぶこともしばらくぶりなうえ、自宅に来てもらえたことが嬉しくて仕方ないらしく、もの凄いはしゃぎようの息子。

オモチャをとったりとられたり、遊びを邪魔したり邪魔されたり。みんな順調に世界の中心を生きてる。3歳になって会話も成り立ち、口げんかも増えた。言い負かすということはまだないので、どちらかが泣いて終わる。

昼食を食べ、お茶とおやつが済む頃には、子ども達は部屋で遊ぶのに飽きて外に出たがる。

近くの公園で遊ばせて、3時半頃に解散。息子はまだ遊ぶと言うので、家の前でしばらくボールを蹴った。

米を炊くのを忘れていたので、夕食はパスタ。好物なので息子は完食。

夕食後、眠たそうにしていたので、急いで風呂に入れて、19:30就寝。

 

朝の手足の強張りで、洗濯布団干しはなかなか苦しい。日中、来客があったことで痛みをあまり気にしなくて済んだが、夜も痛みは消えず、足首足裏が強く痛む。

広告を非表示にする