blog

michi suwa

11.26特定秘密保護法案衆院通過

ほんとに、
怒りを込めて、
特定秘密保護法案に反対します。
衆院での強行採決の撤回を求めます。



芸術ってそういう法とかから自由になれる場でしょみたいなことは、今回ばかりは通用しないと思うんです。
というか、それを自由な表現を通して真実にしようとするのであればなおさら。
その自由にっていうことが危ないのが今の事態なんだと思います。
信じて安住すればするほど、いざそこを追われることになったとき、抵抗するのも難しくなるんじゃないかと。
そんなことさえ想像してしまう。

…はっきりさ、冗談じゃないよ!って言えばいい!

この人たちにメールやFAXではっきり言うのも一つの手だそうです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/yabure/himitsuhogoho/stop/sangiin-kokka-ampo.html