blog

michi suwa

11.21秘密保護法反対集会

LavorNet写真速報「秘密保護法」反対集会 1万人の怒りと熱気

このところ、この法案に関するイベントが続いているけれど、
この日の集まりはもの凄い規模でした。
集会場の日比谷野音には当然入れず。
デモ行進からの参加になりました。
相変わらず警察はデモ隊分断に忙しそうでしたが、
参加者はそんなことはもうどうでも良いといった雰囲気。
のろまな妊婦は沿道でデモ隊を追いかける形になってしまいましたが、
おかげで参加している人々の様子がよく見えました。
皆の堂々と晴々した表情が印象的。
この先、この法案がどうなるかはもうシナリオが出来ているのでしょうが、
抗議は続けます。
当然。