blog

michi suwa

今日

あれから3回目の3月11日。

希望は相変わらず持てません。

抗議行動は怒りと絶望の表れであって、希望の光ではないでしょう。
こうして続いていることがそれを証明しているようで悲しい。
ここがまだデモを行える社会であることが唯一喜べることか・・・。
こうして、2年を経てもなお、
怒りと絶望を視えるようにすることを続けなければならないのです。

イギリスへ発つ日に入ってきたニュースは、
核廃棄物がイギリスから青森の六ヶ所村へ到着したというものだった。

http://maptd.com/map/earthquake_activity_vs_nuclear_power_plants/

イギリスの旅の日記も何れ書きたいと思っていますが。
今日は、今日なので。