blog

michi suwa

猫背


自由ヶ丘「猫背」
店名に惹かれて入ってみたら、とてもおいしいカレー屋さんでした。
辛さは生姜だそうです。体にもいいですね。
猫背を出て、21+yo-jへ。
さとう陽子さんの個展「絵画」。
さとうさんは以前からとても好きな作家さんで、
今日は直接お会いして少しですがお話することもできました。
またお会いできるのを楽しみにしています。


渋谷へ移動してBunkamuraの映画館で『わたしを離さないで』。
ストーリーは知っていたものの、やはりしんどかった、とても、とても。
「私たちは死を理解する前に死を知ることになります」
この「私たち」がキャシーたちだけではないことに気づくまでに時間がかかってしまった。
こんなにシンプルなこと。
こんなシンプルな人間賛歌。
あらためて原作を読もうと思います。